タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

アップ(目キラキラ)

今日はたまたまこんなアップの顔が撮れました。

アップ(目キラキラ)
  「アップにたえられるタマ」  

夜でもないのに目はキラキラ。
猫はいつも眼力強いです。

猫は目が命なのでしょうか?

いつもは年なので、どこでもゴロリゴロリと寝転がっているタマですがー
時々こんあ風に元気に若いタマを見せてくれます。

まだまだ大丈夫と私たちを安心させてくれます。
だけど今年の夏は猛暑なのに、ひょうひょうとマイペースでタマは元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

タタミでゴロリ(2)

夏はタタミの上でゴロリが一番です。

タタミでゴロリ(2)
  「ねるマークで」  

タタミは人間が考えた知恵です。
夏は涼しく冬あたたかい!

でも近頃はタタミの部屋のない家も多く、和みさんの家もタタミの部屋はおばあさんの部屋だけです。

これは猫もたまりませんなあ!
今日は夜涼しくなるまでこのタタミでスヤスヤ昼寝と決め込みます。

今年の夏はなかなか秋の涼しさにならないようです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

スリラー

私は猫にしては、食べることにはいやしくないと思っています。

スリラー
  「見たなァー」  

でも、夜になるとやはり猫は夜行性なのか、どんどんおなかがすいてきて、こんな感じでガツガツとなるのです。

変な顔です。
本当に真夏の夜のスリラーです。

お盆にはぴったりかもしれません。
こんな私もひょうきんで、たまにはいいと思いませんか?

まだまだいろんな顔をお見せできるよう頑張って長生きします。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

玄関にて

時々和みさんが仕事から帰る時間頃に、ダンナ様が玄関に出してくれます。

玄関にて
  「早く帰ってこーい」  

すぐに帰って来る時はいいのですが、なかなか帰って来ない時、じっーと玄関にいるのもしんどい作業です。

なんてったって年だし、暑いし、やっぱりゴロリがいいです。

でも私としては、お出迎えぐらいはシャキッとした「モデルすわり」でと思っているのですがー。
なかなか長続きしないです。

でもそんな緊張も若さのヒケツ。
まだまだ私はがんばるのみです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ