タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

カーテンの横で

この頃ますます暑くなり、今年は日本中どこも猛暑だそうです。
外に出るのも暑いので、いい部屋を見つけ、この部屋のカーテンの横でコロコロしています。

カーテンの横で
  「カーテンでコロリ」  

でも私は猫、暑さは平気なので結構快適に毎日過ごしています。

でも人間はこの暑さで大変なんでしょう。
こういう時は猫でよかったと思う私です。

人間のように働かなくていいし、何も考えなくてコロコロしていられるので…しあわせな猫です。

あと、若さがあればもっともっとしあわせですが。

それは欲どおしいということですネェー
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

たたみでゴロリ

今日は、庭に出て疲れたのでたたみの部屋でゴロリです。

たたみでゴロリ
「ゴロゴロリ」

やっぱりたたみはいいなあ!
猫はやっぱりたたみです。

もう年なので、たたみガリガリしなくなりましたが。

今年の夏は、たたみでゴロリとさせてもらいましょう。
今年の夏も、なんとか元気で過ごせそうです。

たたみバンザイ?かなあ!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

ふすまからこんにちは

いつもはこたつの部屋で寝ているのですが、最近はだんだん暑くなり別の部屋に移動しました。

ふすまからこんにちは
  「チラっと」  

この部屋は和みさんとダンナ様の洋服のある部屋で、たたみなのです。
そこの隅で今は昼寝をすることが多くなりました。

ここはふすまなので、このへやにいる時はこんな感じで顔をだして、閉められないように私がいることをアピールしています。

今日も又涼しさを求めて昼間はこの部屋、夜はどこにしようかと考えながら移動しています。

私もこれでも猫ですからいろいろ考えているのです。
私も今日も元気にがんばってます。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

気持ちいーい

この頃毎日天気が良くて「気持ちいーい」です。

気持ちいーい
  「ふゎぁーっと」  

梅雨の合間の天気らしいです。
だから毎日少しでも外に出て日に当たっています。

土の上ですわると、とても「気持ちいーい」です。
自然が一番。

今日もいい一日が過ごせそうです。
又夜もぐっすり眠れそうです。

私は今日も元気に過ごせました。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

半分

今日は少しじっと葉っぱを見てました。

半分
  「私の顔が少しだけ」  

真剣です。

目だけ半分もなかなかのものです。

この頃、外に出てもあまり変化を求めない年になり、何をするのもじゃまくさい感じです。
それではいけないのですが、…

年を取るということは、しんどいことです。
でもまだまだ元気に外に出て、何かを求めてがんばるつもりです。

そのためには、葉っぱを集中して見ています。

そのうち虫でも見つけて遊べればなあ!なんて…思いながら。
今日もがんばってます。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ