タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

まっすぐ

今日は庭をまっすぐ歩いてみました。

まっすぐ
  「歩きます」  

意気揚々と歩いています。
モデルのようにまっすぐです。

ただ庭を歩いているだけなのにねえ。

今日も又運動したら、夜はぐっすり寝れます。
これで我が家も平和です。

天気が続けば毎日庭に出れるのですがー。
なんせ今は梅雨です。

又雨が続けば部屋でゴロゴロです。
早く梅雨が終わって夏がくればいいのになーと思いながら。

今日も元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

両手そろえてます

今日はというか、今頃はいつも暑いので玄関のところでゴロゴロしています。
涼しくていいです。

両手そろえてます
  「玄関でゴロゴロ」  

猫語録に「猫はいつも涼しい場所を知っている」ということが巷ではあるようです。
その通りで猫カンでわかるようです。

これからはこたつは卒業で、玄関デビューです。
みんなが家に帰って来る、私はいつも玄関でゴロゴロです。

今日も元気でゴロゴロ!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

じっと見てる

今日は、私の好きな涼しい場所で横たわっています。

じっと見てる
  「横たわる」  

得意ポーズで微妙クロスです。

ゆっくり、まったり、でももう年なので長い間は無理。
15分ぐらいすれば、又元の自分のこたつの部屋に戻ります。

なかなか同じ格好を続けるのは難しいものです。
人間も年を取ると一緒です。

集中することが無理になります。
年を取ると、少しずつゆっくりですネ!

今日もそんなことを思いながら一日終わるのです。

でも私は猫なので、意外に夜中は強く元気です。
だから和みさんたちは困っています。

なんせ私は猫ですから・・・
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

私はトラ猫です

今日は朝から暑い一日でした。

私はトラ猫です
  「ワァーオ」  

外に出て遊んでみました。
私の種類はトラ猫です。

元をただせば「トラ」なのです。
だから性格はきついし、はげしいです。

闘争心はいっぱいです。
だからこんな顔もします。

普通の猫ならこんなきびしい顔はしないと思います。

普通の猫はいつも「ゴロニャーゴ」ですが、私は今日も「ワァーオ」です。

今日も暑い一日は、元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ