タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

庭にて

ひさしぶりに庭に出されています。

庭にて

  「真剣です」  

何か真剣です。
顔が緊張します。

後ろから誰か来るのか、誰か見ているか分からないので、
庭にいるときは、常に真剣です。

年をとると、楽になれすぎて、緊張することがなかなかないのです。

しんどいです。
でも長く生きるということは、”楽”をしないことです。

私は今日も、元気に庭で、真剣です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

気持ちいい顔です

こたつから出て、気持ちよく横になっています。

気持ちいい顔です
  「のんびーり!」  

少しずつこたつを離れ、座布団の上で横になる日が多くなりました。

春です。
もうすぐ5月です。

人間にとっては、ゴールデンウイークで休みが続くようです。
猫の世界では、休みなんて関係ないです。

猫は毎日が日曜日ですから。
猫がいいか、人間がいいかは、だれも入れかわったことがないので、難しいです。

でも、私は猫がいいなあー。
自由で、好きな時に好きなことできるので。

今日もそんなこと思いながら、一日終わりそうです。

明日もこたつから出て、横になれるかなあー。
と、思いながら又こたつの中で寝てます。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

チューリップとタマ

今日はというか、寒くても暖かくても毎日、朝、外に出されます。
日課です。

チューリップとタマ
  「チューリップの下で」  

人間も猫も、毎日決めたことをするのが、長生きの秘訣です。

今日は、暖かくてチューリップが咲きました。
私には、桜でもチューリップでもどうでもいいのですが?

おいしい物食べて、こたつの中でゴロリなら・・・

そんなこと言えば、和みさんや和みさんのダンナ様に、また怒られそうですが・・
私としてはそれが本音です。
ここだけの話です。

でもまだ寒いです。

今年はなんか変な気候ですが、私はいつもこたつの中でご機嫌です。

今日はそんなことを思いながら、元気にしています。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

少しななめです

今日は天気が良くて外に出ました。

少しななめです
  「今日は春です。」  

桜も満開です。
人間は花見に楽しそうなんでしょう。

私も春は、暖かくて好きです。
私の花見は、日向ぼっこです。

また日向ぼっこをしたいなあ!
春はもうすぐそこですネェー。

今日は外はまぶしくて、少し体もななめ?になってしまいました。

まだまだ寒いですけどー
今日も私は元気です。

明日も天気でありますように!!
てるてる坊主
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

まだまだこたつです

まだまだこたつです。

まだまだこたつです
  「いつもこたつです。」  

4月になるのに、まだまだ寒いです。

年寄りにはこたえます。
巷では、桜で花見真っ盛りです。

人間は楽しそうです。
私も、春になり庭でゴロニャーゴしたいです。

早く早く「春よこーい」です。
でも今はひたすらこたつの中で春を待つ私です。

今日も私はこたつでゴロニャーゴです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ