タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

ゴリゴリ

今日は天気が良く、春、春だったので外に出てみました。

ゴリゴリ
  「気持ちいいんだョー!」  

やはり、猫はゴリゴリです。
頭は自分でできないので、何かにたよってゴリゴリです。

それが、気持ちいいんだョー、です。
春はいいです。暖かくて、また寿命も延びそうです。

ちまたではオリンピックで、スケート、盛り上がっているようです。
人間は何かにつけて楽しいですネェー。

猫の私もゴリゴリが楽しいです。
今日もまた元気です。ゴリゴリ。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

私きれい

「こっち見て!」と言われ、なんか気分が良くて、カメラが向けられると、「私きれい!」と言いたくなるような、いい顔になりました。

私きれい
「かわいいでしょう」  

こんな顔だと、今年21歳とは思えないでしょう。
うれしくなります。

今日も気分がいい一日です。
食欲あり、毛並みよく、目は輝き、元気です。

私は今日もがんばってます。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

モミモミされてます

今日はマッサージをしてもらいました。

モミモミされてます
  「私もマッサージ好きです」  

やはり、人間と一緒でモミモミは気持ちいいです。
モミモミしてもらえれば「ゴロニャーゴ」です。

私も年です。
いつも運動しないので、体もかたく、やはり、リラックスするにはモミモミですネェー。
人間も猫も同じです。

冬はこたつの中でばかりゴロゴロしているので、早く春が来て、外でゴロゴロできるのを待ってます。

今日も寒いながら、私は元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

ぐっすり寝てます

今日は朝からよく寝ました。
ぐっすりです。

ぐっすり寝てます
  「ユタユタしてます」  

もう年なので、朝と夜が逆転して夜はあまり寝ず、朝から寝るのがこのごろ多いのです。

今日も朝からぐっすりでした。
窓から日も当たり気持ちがよいのです。

写真を撮られても気にならず、ぐっすりでした。

今日はのんびり、ユタユタです。
これが私の毎日です。

今日も元気にユタユタです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

猫です

私はねこです。
だからいつもおいしい物を食べた時、機嫌がいい時などは、「なめなめ」をします。



でも最近はこの「なめなめ」もなかなかできません。
年をとると、じゃまくさくなるのです。
いけません。

いつも美しく、気品高くあらねばいけないのです。
私は猫ですから・・・

年をとったからといって泣き言はダメ。
今日も私は元気です。
ニャー!!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ