タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

どっちもどっちも

今日は天気も良く外に出てみたら、ガラスに映って「こんな顔?」と思っています。

どっちもどっちも
  「こんな顔?」  

自分の顔を見てびっくり、「なかなか」と年のわりには「いいじゃん」という感じです。
「毛並みも、目も」、うんうんいいです。

みんなに感謝、元気に感謝。
今日はそんなこと思いながら一日終わりです。

私は今日も元気!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

もの思いにふけって

「大寒」なのに、陽気でポカポカ天気です。

もの思いにふけって
  「外に出てます」  

春が近づいている証拠でしょうか。
こたつの中から早く抜け出したいです。

早く「春よ来い」という気持ちです。

暖かい日はいいです。
一日中こんな風にのんびり過ごせる日が、ずっと続くといいと思いながら、今日も一日終わりです。

今日も食欲あり、元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

今日はいい気分

ずっと雪と寒い日が続き、なかなか外に出にくかったです。

今日はいい気分
  「タマはたまには外に出てみて」  

今日はたまたま天気になり、たまに出てみました。(気持ちいいー!)
天気がいいと気分も良くなり、自分が年なことも忘れ、身も軽く楽しくなります。

今日は昼寝がよくできます。
今日の私は元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

見てるヨ、パート3

今日は、気持ちよく横になっているところを「パチリ」でした。

見てるヨ、パートⅢ
  「かわいいヨ!」  

最近は私のかわいい顔を、お見せすることができませんでした。
今日はひさしぶりにかわいい姿をお見せしました。

また、今年もいろいろな姿をお見せします。
今年も元気で、毎日がんばるヨー、ニャーニャー。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

タマと雪

私は、昔は「雪ん猫」と言われるくらい、まっ白な雪が好きでした。

タマと雪
  「早く、入れて!」  

何時までも、雪のなかで遊んでいました。
家族の人からは「また、タマの∴足あとだ!」と言われたものでした。

でも、今はもう年には勝てません。
雪は大っきらいです。

特に、とけかけた雪は足に冷たくいやです。
もう、足がよごれる雪や雨はきらいです。

今日は、和みさんのダンナさまに外にだされて、いやでたまらず「早く家に入れてヨー」と言っています。

今日も私は、雪の中、元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ