タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

タマとミッキーイルミ

クリスマスイブです。

私は生クリームが大好きな猫です。
だからクリスマスは大好きです。

タマとミッキーイルミ
  「タマにはキラキラ」  

今日は私の家の玄関に、ミッキーのイルミネーションがキラキラしています。
ミッキーの前で、和みさんのダンナ様に「写真撮影だ」と言われ、寒いのに外で写真です。

まあ!みんなが喜ぶならと、がんばってツーショットです。
なかなか照れるものです。

私も楽しく今日もクリスマスイブです。
私は今日もすこぶる元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

見てます

私はまじめな顔、すました顔が得意ポーズです。

見てます
  「得意のポーズで」  

ひょうきんな顔とか、みんながかわいいと言うしぐさが、なかなかできないのです。

かわいくない猫です。
今は年寄りなのですから、これでいいと納得していますが…

若いころは、もっともっとかわいくできれば、と思っていました。
私は甘えるのが下手です。

でもこのポーズは、和みさんもとても気に入ってくれて、私もうれしいです。
みんながうれしいと、私もうれしいです。

私も長く生きていると、もう猫ではなく、人間に近い感覚であるのでしょうか?
この頃よく思います。

私は今日も元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

タマとハム太郎

私の家では、ハムスターことハム太郎が一緒に住んでいます。

タマとハム太郎
  「ツーショット」  

飼い主の和みさんは、ペットショップに勤めていて、時どき、お客さまがいらないと言った動物をもって帰ります。

このハム太郎(パールホワイトハムスター)がその一匹です。
私も、もう若くないのでハムスターにはぜんぜん興味なしです。

若ければ、ちょっかいを掛けて、ケガでもさせていたかもしれませんが。
今の私は、まったくおだやかな人生です。

昔は狩りも得意で、ねずみからハトまで捕まえて、和みさんをおどろかせたものでした。

今はこんな風にツーショットですから、
私もなかなか老猫の仲間入りです。

そうやってあきらめ、できることをしながら余生を過ごすのでしょう。

人間も猫も同じです。

今日も寒くて雪がチラホラですが、
私、元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

葉っぱでスリスリ

今日はひさしぶりに外に出てみました。

葉っぱでスリスリ
  「気持ちいい!」  

家の中でスリスルもいいですけどー
庭に出て葉っぱのところでスリスリもまた美味ですよー

今年も冬なのに暖冬で助かっています。
なんせ年なもんで寒さは肌身にこたえるのです。

だけど冬は寒いのでなかなかこたつの中から抜け出ることができません!

今日は久しぶりに庭に出て(気持ちいい!)って感じです。
人間も猫も太陽が一番ってことでしょうか。

今日も一日いい日です。
私今日も元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

じっと見てる

この頃は寒くて、あまり庭で散歩しなくなりましたが、食欲は逆に、ますますおうせいです。

じっと見てる
  「早く!」  

寒いと、より脂肪をためなくてはいけないので!
猫も人間と同じようです。
年は関係ないようです。

和みさんたちも、この頃寒さで疲れているようです。
エサの缶詰の入ってない日も多いです。

だから、大きな声で泣くようにしています。
でも自分たちのご飯が先で、缶詰は後です。

これは猫であるゆえの宿命です。
でも今日もますますの食欲で、元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ