タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫

上から目せん

私は人間を上から目せんで見るのが大好きです。

上から目せん
  「好きなポーズで」  

人間は私たち猫よりかなり背が高いので、
いつも私たちを上から目せんです。

だから私も真似して好きなポーズで、人間が座っているところを
私なりに上から目せんです。

猫が人間より背が高かったらなあ、なんて想像しながらニヤニヤしています。

今日もそんな一日を過ごしながら、寒くなってきたので外も少しになってしまいました。

一日が終わります。
今日も元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

クロス、クロス

この格好は、いつもの私のお気に入りのポーズです。

クロス、クロス
  「タマポーズ」  

いつも、いつもお座りする時は、「クロス、クロス」です。

いつからそうしているのか、いつも「クロス、クロス」です。
今日もお決まりのポーズでのんびりです。

赤い座布団も決まっているでしょう。
タマは今日も「クロス、クロス」で元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

畑の中です

私の家の庭には、おばあさんが作っている畑があります。

畑の中です
  「やっちゃおうかなあ!」  

畑の中を、ふんだり、転がったり、掘り起こしたりといつも楽しくやらせてもらっています。

だから、いつもおばあさんには怒られてばかりです。
私とおばあさんとは犬猿の仲なのです。
性格が合わないのです。

おばあさんは神戸で地震に合い、家がなくなり
こっちに来たのです。

でも私は20年もこの家にいるのです。
おばあさんより、この家が長いのです。

なのに、庭に畑を作ったりするもんだから、「やっちゃうのです」

それがひそかな楽しみです。
今日もタマは元気です。
(ちなみにおばあさんは80歳です)
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

こたつの中で

11月に入って寒い日が続いていたのでこたつの中に入っています。

こたつの中で
  「あたたかいニャー」  

毎日外の景色をながめながら散歩していますが
これからはちょっとつらいです。

寒くなると年寄りにはこたえます。
特に20歳ですから。

でもこたつの中でぬくぬくしていたのではボケますので、がんばって毎日庭に出て散歩しています。

これからは冬になり、私にはつらい毎日が始ります。
でもがんばります。

毎日同じことの繰り返しが長生きの大切な生きかたですものネェー

今日もタマは元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ