タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

タマと草原の中

今日は庭の原っぱの中で少し散歩です。
庭だけど草原の中にいるようで、気持ちいいです。

タマと草原の中
  「野原でいっぱい」  

みどりはやはり、猫にも人間にもいいみたいです。
私の毛の黄色と、原っぱの緑でとてもコントラストがいいようです。

なんだかキタキツネの感じです。
「タマミドリ」でしょうか…

タマは今日も元気です。
明日はどんな風にすごしましょうか?

楽しみです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

がんばってます

今日も外に出されています。
毎日の日課です。

いやだけど頑張ってます。
部屋から庭に出るのは楽だけど、上がるのはえらいです。

がんばってます。
  「上がるときはえらいなあ!」  

でも、毎日毎日同じことの繰り返しがたいせつなんですネェー。
人間も、毎日同じで平凡な生活がいいんですネェー。

今日もタマは元気で生きています。
明日もまた頑張りましょう。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

真剣です

私はあまり冗談ぽい顔はしません。

今日もまじめな顔です。

真剣です
  「まじめな顔」  

いつもいつも笑うことはありません。
なぜかなあ?

動物は笑わないのかなあ?

人間のように面白いことを言えば、
笑えれば楽しいと思う今日この頃です。

私は元気です。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

テクテク歩きます

今日も毎日の日課で、外に出されています。
庭をテクテクです。

テクテク歩きます
  「今日も天気がいいなあ?」  

何かいいことないかなあ、と探し回っています。
秋晴れのいい天気です。

若い時は、いろいろなお家の庭まで遠出をしていましたが、今は、家の庭を、ただひたすらテクテクです。

人間も猫も歩くのが一番、あとはのんびり、ゆっくり昼寝です。

今日も一日がゆっくり過ぎていきます。
私、今日も元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

お宅拝見

私の家には私(タマ)の他に、もう一匹、犬(アレックス、13歳)がいます。
私は猫なので、犬のようにお家がありません。

たまには自由でなくて、こんな風に家に入ってみたいなあ?
と思い、ちょっとおじゃましてみました。

お宅拝見
  「ちょっとお邪魔します」  

なかなか、「狭いながらも、楽しい我が家」という感じですネェ!

でも私は、自由に、首輪もなく散歩もなく、ウロウロ部屋の中、庭の中を歩くのがいいなあ?!

猫は自由人です。私は猫でよかったです。
だから、又長生きできるんだろうと思います。

猫に感謝!
タマは今日も自由に元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ