タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

ガリガリ ウインク

今日はお外で髪の毛をきれいのしてもらってます。

ガリガリ ウィンク
  「髪スクスク」  

どうも、昔なら自分でナメナメして、きれいな毛並みがよかったのですが、今はどうも、なかなか美猫になれません。

人の手を借りなければ無理!無理!
情けない限りです。

でも、年を取るとということは、人の手を借り、助けてもらいながら
生きていく、それが一番いいようです。

みなさまも、年を取ることは、人の行く道。
順番でーす、みなさまがんがります。

今日、タマは元気です。
ニャーゴ!
今日は美猫です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

ウインク

今日は、外に出たらまぶしくて、片目になってしまいました。

ウインク
  「まぶしーい」  

人間なら、ウインクですネエ!
私も若ければ、こんなウインクで雄猫を悩殺したでしょう。

今は秋、恋する秋です。

私はそんな元気なし、外にでるのもやっとこさなんです。
でも、毎日家でゴソゴソはダメのようです。

天気のいい日は、和みさんのダンナ様と、毎朝、日課のように外で日向ぼっこです。
感謝しています。

こうして長生きできてるのは、この家族の人達のおかげなんです。

今日もタマは元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

ゴツゴツ スリスリ

今日はレンガのところでスリスリです。

ゴツゴツ スリスリ
  「気持ちいいー」  

自分で体や頭をかけないので、
いつも、いろんなところでゴツゴツ、スリスリして「気持ちいいー」。

一番気持ちいいのは、和みさんのダンナさまにガリガリしてもらうことです。

自分でゴツゴツして、あやまって頭をゴツンとぶつけることもあります。
痛い思いはたびたびです。

気持ちいいことは、痛いことなりです。

今日もタマは元気です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

あらよっと!

庭に出てみましたが、今日はうまくまっすぐに歩けず、ヨタヨタとちどり足です。


  「ヨコヨコ」  

何時から、こんな歩き方ができるようになったのでしょう。

年をとると、ヨタヨタしながら、疲れない歩き方も自然にできるようになるのでしょうか。

今日も一日、元気で、ヨタヨタしながら終わりました。

タマは今日も元気です。
ますます食欲あり、秋だもの!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

葉っぱの中で

今日は庭に出てみました。

気持ちのいい朝なので、外で昼寝しようかと悩んでいます。


  「気持ちいいなあ!」  

庭で寝ると、体が砂だらけになるし、蚊にさされるし、和みさんにも怒られるし。

でもこんな気持ちのいい日は、外で昼寝です。

年なのだから、多少のわがままは許してくださいなあ!
わがままでも、好きなことをすることが長生きの秘訣なのです。

これは本当だヨーン。
今日もタマは元気だニャー。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ