タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ レオ
CATEGORY ≫ レオ
       次ページ ≫

元気で同じ日々

またいつもの日々が戻ってきました。
元気で同じ日々
季節も良くなり暖かく明るいので、2階の娘の部屋のベットの上でお昼寝をしています。

ちゃんと決まった時間に決まったことを、時計のないのに行動することはすごい、と感心しています。

人間も見習わないと、と思っています。

私はタマの時は、子育ても同時進行していたので、タマの行動を把握していなかったからかも知れませんが、レオちゃんをみて、すごいと思ってしまいます。

初めて猫を飼ったような、新鮮な気持ちになっています。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃんまた風邪ひく

1週間前からクシャミはしていたのですが、全然元気だったので夜中の寒い日でも外に出て1時間ぐらい帰って来ないことはいつもでした。
レオちゃんまた風邪ひく
でも夜寒いので風邪をひいたのでしょうか?

タマはいつも元気でだったので、猫によって違うんだなと今さらながら反省することばかりです。

また病院に行って点滴や注射です。

でも病院は全然平気、嫌いじゃないのが不思議です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

猫草大好き

レオちゃんは猫草をよく食べます。
猫草大好き
タマはあまり食べなかったように思いますが、レオちゃんは大好きです。

だから、庭にたくさん種をまいて植えています。

毎日、朝、夜と外に出るたびに食べています。

ノラ猫だったのでいろんな物をたべていたので、おなかの調子を整えるためにいつも食べていたのかなあと思います。

生きるためにちゃんと考えてきたのかなあと思います。

動物はすごいです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

レオちゃんと散歩

この頃は日差しも明るくなって、毎日2階の娘の部屋で夕方まで過ごしているようです。
レオちゃんと散歩
毎日同じことをしてお留守番しているようです。

私が帰ってきたら外に出て散歩です。

ぐるーっと家の周りを点検です。

長い時もあれば短い時もあり、楽しくしているようです。

私の家に来た最初は、いろんな猫にいじめられ、大変でした。

今は快適に暮らしています。

これからどうなるのでしょう。

楽しみでもあり、不安でもあります。

でもひとつ分かったことは、オス猫はいいなあということです。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

これから夜はふたりで

主人が夜勤に異動になり、これからは夜はふたりで過ごすことになります。
これから夜はふたりで
レオちゃんは主人が苦手みたいで、多分居ないことは喜びそうです。

ふたりで楽しく夜は過ごそうと思っています。

レオちゃんが居てくれて、ひとりで過ごさなくてよく、よかったです。

レオちゃんに感謝です。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ