タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫

一畑薬師に行ってきまし

8日、母と二人で近くの一畑薬師というお寺に行ってきました。

一畑薬師は「目の神様」だそうです。
一畑薬師に行ってきまし
ちょうど行った時は法話の時で、「たまには心を空っぽにすることが大切」と話されてました。

人間はたまにはおいしいものを食べず、希望とか夢を忘れて心の中を空っぽにすると、次の日がんばろうよいう気持ちになると話されてました。

確かに心の中を無しにすることは大切で、私も考えず進んで行こうと思っています。

それから、昨年おじぞうさんの頭が寒そうだったので母が帽子を編んでかぶせてあげました。

おじぞうさんも今年は暖かい冬になればと、一畑薬師を後にしました。

秋晴れのよい一日でした。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

秋になりました

毎日暑い日が続いていると思ったら、もうこの頃秋らしくなりました。

何かバタバタとあわただしく過ごしていていると、ふっと気がつくと秋です。
秋になりました
今年は秋はなく、すぐに冬が訪れるとのこと、また寒くなりそうです。

タマも今日は2階の部屋でおとなしく過ごしているようです。

たまにバタバタ音がします。
目には見えないですが気配を感じます。

今はみんな平和です。

私の心は止まっています。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

バタバタしてました

ずーっとブログ書いていないのに気づいた私です。

何か娘が帰って来てから、バタバタと毎日過ごしていて忘れてました、というか書く余裕がなかったです。

息子も仕事で辞めたいぐらい悩みがあるようです。
バタバタしてました
娘と息子は、年は4つも違うのに、悩む時期も、決断する時もまさに一緒なのです。

兄弟というのはふしぎなものです。
私はひとりなので全然わからない気持ちですけがー

今はそんな生活を送っていて、タマのこともアレックスのこともだんだんわすれていく毎日です。

でも夜中にふと思い出すことがあり、せつなくなりますが。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

箱根に行きました

娘を空港まで迎えに行くついでに箱根に寄ってみました。
箱根に行きました
一度は行ってみたいと思っていましたが、思ったより静かなのんびりした町でした。

今は富士山の影響か人が多かったです。
さすが箱根です。

小田急ロマンスカーに乗り、とてもきれいで快適な電車でした。

芦ノ湖まで行き、遊覧船も良かったです。
でも天気が良くなく富士山は見えなかったです。

そして新宿に戻れば、さすが東京、暑苦しいぐらいの人でした。
箱根に行きましたまた東京にいたのは7日、8日でしたので、東京オリンピックが決まる日でした。

街は決まっても静かな感じでした。
7年後のことですからねえ。

娘も無事、沢山の荷物を持ち、一番最後に出てきました。

「ドトールでお茶飲みたい」と一言。
娘らしいです・・・タマが部屋で待っています。

まだまだ暑い日本です。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

娘が帰ってきます

9月8日に娘が帰ってきます。

1年のワーキングホリデーの任期が切れるので帰ってきます。
娘が帰ってきます
娘は昨年はあんなにパリでの暮らしをイヤがっていたのに、今は自分の居場所もできて快適に暮らしているようです。

でも1年という契約なので、来年パリに行ってと考えているようです。

なかなか自分の生きる道を見つけるのは難しいようです。

当たり前に結婚して、子供を産んで、しあわせになれることが一番いいのですが。

そんな普通の暮らしができない人にとっては日本は居づらいようです。

生きることは悩むことなのでしょうか。

タマがいつの見守っていると信じて頑張ってほしいです。

タマが一番好きなお姉ちゃんですから。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ