タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アレックス
CATEGORY ≫ アレックス
      

鳥になって

この頃、鳥の声が気になるのです。

春が近づいているので余計、鳥が鳴いているせいもあるのかもしれないのですけど、アレックスが鳥になって帰ってきたような気がしてならないのです。
鳥になって
ピーピーと、朝起きた時と、帰ってきた時に鳴いています。

「おはよう」、「お帰り」と言っているような気がしてならないのです。

アレックスは鳥になったんですネェ!

いつも元気な時は犬で家の番をしてくれて、いなくなったら鳥になって私の家を守ってくれているのですネェ。

ありがとうアレックス。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

よみの国へ(1)

私の家に2匹のペットがいました。

1匹は3月亡くなったタマと、もう1匹は17才になるアレックスという犬です。

そのアレックスが先週からくさりが外れていなくなり、現在行方不明です。

いるいろ警察、保険所などに頼んでいますが、たぶんもう年なのでタマがアレックスを見つけてよみの国へつれていってくれたのだと思います。
よみの国へ(1)
アレックスはタマと違いどこかマヌケ犬で、いつもタマににらまれて「シュン」としていました。

急に2匹いなくなり、私たちも寂しくなり気が抜けたみたいです。

人間も動物も何かの縁で一緒になったのだから、その間は楽しく暮らさなくては、思いを残さずと思っている今日この頃です。
アレックスはいずこへ。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

天気です

今日はタマはお休みです。

私の家には、タマのほかに「アレックス」という犬がいます。

 
  「おいしいものほしいワン」

アレックスも子供たちが拾ってきたしば犬です。
13歳です。

アレックスはタマと違い、非常にワガママです。
何をするにもマイペース、人に合わせることはありません。

でも、アレックスはタマには従順です。

一度タマに、ジャれて鼻をひっかかれてからは、怖い存在です。

日々、毎日、タマもアレックスも一生懸命生きています。
私たちも見習わなくてはと思います。

では、叉ワン。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ