タマ日和

のら猫レオとの生活を書いていきます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

猫はハンター

レオちゃんはよくトカゲを持って帰ってきます。
猫はハンター
猫はハンターだなと思います。

毎日々何かを捕まえて帰るのが大好きです。

タマは家が好きでしたが、レオちゃんは外が大好きです。

最近は私が連れて帰らなければなかなか帰ってきません。

レオちゃんは外が大好きです。

レオちゃんはハンターです。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

東京から帰ってみると…

東京に着いてからも何かとレオちゃんのことが心配でした。
東京から帰ってみると…
部屋に3日間閉じ込め、水、えさ、部屋はあけていますが、さすがに暑いだろうと。

でも猫は本来、砂漠にいたと聞いているので暑さには強いはずと言い聞かせながら3日間過ごしました。

出雲空港に着いたときは、もう心配で心配で、玄関のカギを開けてレオちゃんの顔を見たら、意外とシラっとしていました。

でも普段はあまり鳴かないのに、庭に出るときも、帰って来る時もニャーニャーと言ってました。

やはり少し不安だったでしょうが、さすがオス猫、度胸がいいのでしょう。

お利口に部屋をきれいにして、トイレも汚さずいい子でした。

もう今は普通の生活にもどり、でもあまり外に出なくなりました。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

3日間お留守番

私たち用事で東京に行くことになり、レオちゃん3日間お留守番になります。
3日間お留守番
外に出ることが大好きなので、ガマンできるでしょうか。

少し心配ですが、3月の息子の結婚式の時も2日間我慢できたので大丈夫と信じてますが、帰ってきたらどんなことになっているのやら、またご報告します。

今は部屋でのんびり昼寝をしています。

何も知らずに(笑)
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

夫婦と猫一匹

毎日々同じ日々、夫婦と猫一匹の生活です。
夫婦と猫一匹
今はレオちゃんがいないことは考えられないです。

レオちゃんも毎日いい子で、だんだん大人になりよく言うことを聞き、毎日満足しているように思います。

こんな平和な日々が続いていくことを願っています。

秋には息子夫婦に子どもができます。

違う生活になり、私たちとレオちゃんの生活にも変化が起きるのでしょうか

レオちゃんは私たち以外の人にはどうも慣れないので心配です。

母は月に一度ぐらい来るので少しずつ慣れているようです。

本当のノラ猫の親から生まれた赤ちゃんは、こんなに人に慣れないものかとびっくりしています。

季節も良くなり毎日楽しく暮らしています。
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ

私は動物の勉強

私は仕事先の関係で、愛玩動物飼養管理士の資格を取るために勉強しています。
私は動物の勉強
そこで、猫はハンターと書いてあったことがとても気になり、レオちゃんを見ていても「そうなんだ」といつも思っています。

猫が好きなので、猫のことが書いてあるとついそればかり読んでしまい、なかなか勉強が進みません。

私は小さい時から猫と生活してきて、とても元気をもらい過ごせたので、この気持ちをみなさんにもあじわってもらいたいと思っています。

だから今猫ブームなのかなあと思います。

猫は一番最初に人間と関わった動物として知られているようです。

 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ